hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

アオシマ 1/12 HONDA 88 NSR250R その2

正直、kこの時は殆ど進んでいません(´Д`;)

もうこんな感じで仮組みしてご満悦なので・・・w
が、しかし!

シャーシ回りを弄り始めていたりしますが、衝撃の事実

やっちまいました・・・

このキット、ホイールがビス止めではないので(ただの左右差し込み)三股の接着剤が
乾くまでフォークの一部を挟んで固定していたらご覧のように塗膜がいかれるわ、
歪むわで大失敗です(>_<)
今回は修正はせずにこのままで進行します(^_^;)

今回はガイアノーツのプレミアムミラークロームって塗料でフォークのメッキを
再現したくて塗装に拘ったのが失敗でした、普段なら安上がりのキッチンアルミテープを
巻いて金属的光沢を再現していますが・・・

コレ、脚回りを仮組してご満悦の図w
フロントフォークの塗装の破損と失敗を無視して(おぃ)サクサク進んでいたら・・・

コレは仮組では無く本接着して圧着している図ですが、ホイール前のクリップの
圧に部品が負けてチャンバー(マフラー)を止めるステーが折れました(>_<)

画像の真ん中辺りの出っ張りが折れるわ(この画像は接着修正中)、
弾けたクリップが当たってせっかく塗ったスイングアームとクラッチカバーに
キズが入るわで最悪です・・・
もうどうでも良くなって分解して塗り直しや修正はせずタッチアップのみで
完成させる事にします。
で、

もうムカついたら乱暴になる昭和の漢パワー炸裂でテキトーに組み立てて行きましたが、

折れたチャンバーステーもガッチリ着いた様で?・・・

しかし色々弄り回している内にインナーフェンダーが曲がって引っ付いてるし?w

さすがにココは1度外して修正しました。

しかしリアル過ぎるディスプレイキットってぇのも面倒臭いですねぇ?・・・
で、

デカール貼る前に外装載っけて見ました、ウンウン、いい感じ!

ここは・・・
持つとこ無くてココばかりもっていたら塗料が擦れて剥がれてしまいましたので
外装組む前に筆塗りで修正します、
まぁカウル着けたら何にも見えなくなるんですけどね?(^_^;)
でも、

ココだけは何ともなりません(´;ω;`)
傷ついた上に塗料が捻くれるとは?・・・
では、今回がココまで・・・

×

非ログインユーザーとして返信する