hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

アオシマ 1/12 HONDA 88 NSR250R その3

さて、今回は外装にデカールを貼り始めたのですが・・・

まぁアッパーカウルはいい感じにはれたのですが・・・
(正直に言うと左のナックルカウルの青のデカールの先端を切り落としてしまいました)

タンクは局面だらけの上、数枚に分かれているので・・・

上手い事行かず、シワが・・・

しかも天面のデカールが少し後ろに行き過ぎました(>_<)
まだコーティングしていないのでもう少しデカールフィットでごまかしてみます。
で、

頑張ってシワは消しまして色の足りない部分はインディブルーベースで白を調合して
タッチアップでゴマカしました・・・

で、取り敢えずカウルとタンクのみクリアーコートして触っても問題無い状態にします、

ついでに

タンデムシートも調色したブルーを艶消しにして塗りまして・・・
で、乾燥まで何もできないのでシャーシ回りを・・・

げっ!
フロントホイールの向きが逆になっている事に今更気が付く大失態(´Д`;)
で、上手くいくか分からんけど慌てて分解開始!(^_^;)

何とか破損させずに分解成功しました、ホイールの向きも確認せずにタイヤだけは
進行方向を向けて組むと言うお間抜けな組立をしてしまいました(´Д`;)
まぁ何とか事なきを得ましたが・・・

無事の元に戻りましたがホイールの向きを正規に戻したら回転に引っ掛かりが出て
しまいました(>_<)。
で、

アッパーカウルが乾燥したのでいよいよスクリーンのマスキングテープを剥がします、

チョッと厚く塗りすぎましたねぇ?
で、

保安部品を全て装備しました・・・
で、

ハンドルのキルスイッチを赤に塗り、マスターカップも装備させ、
で、今回はこの辺りで終わります、続きはその4で?・・・

×

非ログインユーザーとして返信する