hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

アオシマ 1/12 SUZUKI RG250Γ(ガンマ) Ⅱ型 HB(ハーベーカラー) その4最終?

前回はスクリーンのマスキングまでで終わっていましたが・・・

今回は塗り終わっています・・・
真っ黒クロスケ~w
で、

マスキングテープを剥がすとこのようになっております・・・
で、

車体周りはほぼ完成に近づいておりますので・・・

車体周りが完成した状態でフルカウルの完成品を装備させるのは苦労しました、
合わせ目消しをして塗装も完成状態にしなけりゃ完成品がブサイクになるので
仕方がありませんけどね?、

明らかにサイレンサーが純正では無く社外品っぽいルックスですw

で、スクリーンを・・・

コレが全く合いませんでカウルの1部を合わせるとどこかが浮きまくってくれます、
結構アチコチ削って合わせてますが実はまだ浮きがあります(^_^;)

あと、シートカウルとゴム製シートも装着しました・・・
シートの艶がそれっぽくて好きです。

そう、ガンマスタンドも作っておきました、

後はテールとミラーだけです、
ちなみに前回デカール貼りで大失敗していたと言うのはテールカウルとシートカウルの
デカールのラインの位置を確認せずに貼り付けて仕上げてしまった点だったのですが、
実際装着してみると合ってんじゃん!さすが俺!w

うんうん、それっぽい姿になってきました!、

テールランプを着けた図・・・
ちなみに実車もスモークテールですのでスモークを吹きましたが濃すぎたので
少し溶剤で薄めましたw

で、

最後のミラーですが・・・
鏡面が真っ黒ではイカンので、

余り物のアルミテープを

テキトーなサイズに切りまして・・・

密着させて・・・

デザインナイフで余白を切りまして・・・

ほぅら光ってる!w

で、車体とドッキング・・・
で、

30年以上前の再販キットなんとか完成です!

で、

せっかくなので初期型と並べてみたりして・・・

1983年型と1984年型です、

さ~て、無事に完成したので次は何を作ろ~かなぁ?・・・
そうだ!

この買ってから30年以上経つキットを・・・
これがなかなかの茨の道になるのであります。w

×

非ログインユーザーとして返信する