hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

新たなる昭和からの刺客?w(88 YAMAHA FZR 250)

最近バイクのプラモばかり買っては積みプラを繰り返しているせいか、
実車をプラモ感覚でまた買ってしまいました(´Д`;)、
置くトコも無いのにねぇ?、
今度は久し振りに10万円以上出して購入してしまいました。
そう、アタスの青春時代、昭和の時代最後のポンコツを!w

懐かしの丸目デュアルライト?

パッと見綺麗な1988(昭和63年)年式FZR250
(アタスにとってはほぼ30年振りの2台目の2KR型FZR250の2型です)
こんなに派手だけどもう30年以上前の旧車です、
一応エンジンは普通に火が入ります(バッテリーさえ積めばw)、
現在新品のバッテリーを充電中です、

ただコイツ、一体いつから眠っていたのか解らん代物でして・・・

タイヤを見てもらえばわかると思いますが今時ありえない当時物?「TT300GP」を
前後に履いていますw

まぁフロントは辛うじてエアが入りましたがサイドがひび割れが酷くて使えません、
で、リアは・・・

何かを踏んだ状態で放置されていたみたいでタイヤが凹んでしまっています、
一応エアは入りますが翌日には元通りのペチャンコにエアが抜けていましたw
で、

右のステップバーが走り屋仕様ですw
ただ単にぶつけて折れただけでしょうけどね?・・・
で、

フレームは鉄製なので年式相応にサビサビッです、
エンジンも表面の塗装はボロっボロに剥がれています・・・
で、

ミラーも形は残っていますが表面はプラスチックの為劣化が激しくボロボロです・・・
で、

ウインカーもこんな風にゴムが劣化して折れちゃっていますが、コレはちょうどいい
モノが知り合いの所で手に入っているので・・・

当時のFZR400用中古保安部品、ウインカーは250ccと共通部品、
テールは250よりもこっちの方がカッコいいのでそのうち加工して付ける予定です。
(以前乗っていたFZR250もこの仕様にしていました)
ちなみに以前乗っていた自慢のFZR250改はコレ!

見ての通りの滅茶苦茶な改造車ですw
前後のホイールはTZR250(2XT)用のチョッと太いのを履いてます、
カーカーのマフラーは自作っす、RPMのエキパイとKERKERK2サイレンサーを
ドッキングしています、ハンドルクランプも自作、ハンドルバーはゼファー純正改、
ライト周りはRZ-R用ステーにCB750FB用ライト、メーターはTZRとFZR400の
チャンポン、ラジエターはFZR400、アンダーカウルはCBR400F純正改等々・・・
すんません、ただの過去自慢でした、(´Д`;)
で、戻りまして・・・

今回のFZR250、信じていいのかこの積算計?!・・・
コレが本当の実走距離なら慣らしが終わった途端に放置された事になりますけど?w
まぁエンジン音はいい音しているのでどっちでもいいんですけどね?w
(フロント周りを弄った形跡があるのでメーターも変えられてる可能性大です)
さて、こんな物買ったのでレストア(とは言っても乗れる様にするだけですけど)を
する事になるとプラモは作らなくなるわ、カブやスカブでは遠くにツーリングする事も
減って行くんでしょうね?、既に修復部品で5万くらい使っているし(´Д`;)
前後の新品タイヤの見積もりも3万近くになっているし・・・
はてさてどうなることやら?

×

非ログインユーザーとして返信する