hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

タミヤ 1/12 HONDA MVX250F その1

さぁ、ついに来た積みプラ崩し第1弾!
とは言っても大量にある積みプラがなくなる日はない気がする。
でも、昭和の頃に買った記憶のあるプラモを令和の今、封を斬る・・・w
(当時物とか銘打ってオクで売った方が・・・ゲフッゲフッ)

ちなみにコレ、下の黄ばんでいる方がアタスが昭和61年頃に買った記憶のあるキットです、
上のキットは後に某ヤ〇オクにて手に入れた品です、

このキット同じ昔のタミヤの住所(希少な小鹿)のキットですが、パッケージの横が微妙に
違います。

定価も同じ¥800(当時の価格)ですがアタスが持っていた方にはキットNoの表記は
箱の上にしかありません、って事はアタスの持っていた方が希少価値の高いレア物???(*^^)v
なので作るのは後で手に入れた下の箱の黄ばんでいない方に決定!w
ですが、取り敢えず両方とも中を確認してみましょう、

やっぱ旧い方が図面まで黄ばんでるw

デカールのベースの色も違う(古すぎてシートの色まで飛んでるの?w)・・・

白いランナーまで旧い方が黄色くなってるし?(´Д`;)
で、作る方を・・・

まぁどのみちコチラのキットも相当黄ばんではおりますが・・・w

このデカールはもうダメっぽい気がしますが・・・
実はビラーゴの紛失部品をタミヤカスタマーセンターに発注した際にこのMVXのデカールも
問合わせた所、デカールのみ欠品で再生産の予定も無しと言われたのでMVXのパーツは
黄ばんだ白ランナーの部品だけ発注しました、
(でも結局新品は使わず当時の部品をつかっているし)
さてこのMVXはマトモに出来上がるのでしょうか?
ちゅう事で、

パーツをブチブチ切っていって超音波洗浄機に入るサイズにしておきまして・・・

合わせ目の出る外装もパテ等で加工して洗浄機へ・・・
で、今回はここまでです。

×

非ログインユーザーとして返信する