hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

タミヤ 1/12 HONDA MVX250F その3

さて、サイドカバーが折れてアタスの制作意欲もポッキリと折れてしまいましたが、
このままでは希少なキットがゴミになってしまうので?・・・
でもね、

コノ通り反対側まで今度はマスキングミスで酷い事になっているし・・・
もうこの先はエアブラシは使わず面相筆でどうにかする事にします、
元々エアブラシは機材の洗浄が面倒で大っ嫌いで持っているだけで
殆ど使っていなかったんです、
なんせ過去にはテキトーに洗浄して仕舞っておいたらGSIクレオス(当時はグンゼ産業)
のシングルアクションが使い物にならなくなっていたことがありましたので・・・(´Д`;)
ま、それはさておき、

コノ見事に真っ二つになってしまったサイドカバーをとりあえず・・・

ひっつけておきました!w
暫く置いてからパテ等で慣らして再起させようと思います。
で、

せっかちなアタスのまたいつもの悪い癖、とにかく早く形にしたい!w

まだサイドカバー手直し前ですが・・・(^_^;)
で、

カウル関係の赤い部分と保安部品を塗りまして、カウルにデカールを・・・
が、

コノ通り、既にデカールはご臨終でした(>_<)

こりゃブルーも最初から塗装で対応した方が良かったような?・・・

ま、仕方が無いと諦めてそそくさと組み上げますた、
フロントのHONDAのロゴも崩壊してしまいチト淋しい見た目ですが?・・・
で、

サイドカバーに大雑把にパテを盛りまして暫くは放置プレイですw
その間に

失敗を繰り返してボロボロになったタンクのデカールは貼る前から諦めて塗装のみで
トリコロールラインをどうにかしようと試みますが、なんせ見えない(>_<)
調剤薬局のお姉ちゃんには「血糖値高くないですか?」とか言われるし・・・
アタシゃ糖尿病じゃないっつ~のっ!ヽ(`Д´)ノ
でもホント最近小さい物が老眼鏡2.5を使っても見えやしない!、
(遠くは普通にみえるのに?)

取り敢えず赤のはみ出ている部分も青の隠ぺい力を利用して誤魔化そうと画策・・・

で、

コッチは案外上手く行ったと思いきや・・・

コッチは「なんじゃ~こりゃ~?」状態で・・・(>_<)
まぁまだ誤魔化すチャンスはあるから(^_^;)

でも、こんな感じじゃ駄目駄目じゃぁ~ん!!!(>_<)
後は赤と青の間に白ラインを入れる時にどこまで誤魔化せるか勝負っす(^_^;)

多少は何とかなったと思いたい!w
で、サイドカバーも修復出来たので・・・

デカールチャレンジ!・・・
見事に失敗(笑)、30年物のデカールは流石に使い物にはならないようで?・・・
でも、

ウイングマークは崩壊せずにすみました、

サイドカバーはデカールフィットでもう少し馴染ませて乾燥してからタッチアップで
対応しましょう。

しかし、チョロっと水気を取ろうとしたらこのザマです
また例のごとく放送禁止用語を叫んでしまいましたw
で、

左側も水に浸す前からヤバそうな雰囲気満点ですが・・・(´Д`;)

サイドカバーとテールカウル分に切り分けてぬるま湯の中へ豆乳~w
で、

・・・(>_<)

て、てめぇ、何様のつもりだ!、ゴルわぁ~・・・ってな感じでいつものルーティンですw
まぁコレでもかなり修正が効いた方です。
始末が悪かったのは・・・

こっちの方・・・
もう激怒する気力も無く、

何ともなりませんで・・・

とっとと拭き取ってココで終わりました。
また心が折れかかっているのとリアルなFZR250もあるのでチョロっと
ここいらでMVXは長期放置かなぁ?・・・

×

非ログインユーザーとして返信する