hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

タミヤ 1/12 HONDA MVX250F その4(多分最終?)

かなり期間が空きましたが今更のMVX250Fです、いったいどうなったかと言うと、
その3のラストでまさかの貴重なデカールのお釈迦から数日経って・・・

仕方なくタンク同様塗っちまえ!って事でマスキング開始・・・
で、

もう面倒なので筆塗りっす(´Д`;)

もう何の拘りもなく、しくじったらしくじったまででもういいや!って感じで・・・

コチラはデカール・・・

コチラはアタスの塗ったライン、明らかに太っとい?
だって男の子だもん!(笑)
もう剥がしてやり直そうと言う気なんてサラサラ無く・・・

サイドカバーのデカールもタッチアップで誤魔化して!

あ~面倒臭せ~って感じで形にはしました、

色はバッチリだけど、やっぱラインが太い・・・
だって漢って、も~い~(笑)

ラインが全然合ってね~!(>_<)

新旧ホンダ2サイクル車!(新と言っても33年前の車両ですが?)

ガンマと一緒に・・・
で、ちょっと失敗を・・・

指に接着剤が着いてしまった事を知らずにシートに触れてしまい唯一成功していた
シートまでお釈迦にしてしまいました・・・(>_<)
また例の如く発狂して危なく完成品を壁に叩きつけそうになりましたが、
何とか我慢しましまして子供みたいにふて寝しましたw
で、今回の様に古いキットのデカールがダメになっている事の解決策の為に・・・

こんな物を買ってみました、「リキッド・デカール・フィルム」とか言う舶来の
デカール保護剤と言うか再生剤みたいな物らしいっす、
要はバラけてるデカールの上からフィルム状のコーティングをする溶剤と言うか糊と言うか、
取り敢えず、

使い物にならなくなったMVXのデカールに・・・

ヌリヌリ・・・

コレで乾いたら大丈夫らしいけど・・・
以降、何もせずに箱に戻したままで放置プレイです(´Д`;)
結果、オプションカウル系は付けずに完了にしないと失敗の上乗せになりそうなので
ココで終わらせましょう(^_^;)
まぁ貴重なキットをゴミにした結末でした(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する