hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

FZR250のメーカー欠品パーツを手に入れました。

まぁ無いと困る代物でもないのですが、見た目がカッコ悪いので・・・
新品を頼もうにもメーカーに「販売終了」と謳われてしまっては何ともなりません、
なので仕方なく中古で探して手に入れました、
それがコレ!

この丸くて黒い蓋?でして・・・
(汚れて小汚かったので活性剤等を使って掃除してありますが・・・)
まぁ販売開始したのが35年以上前のFZ250PHAZER(フェーザー)からの共用部品ですから
無いのも仕方が無いんですけど、
アタスのFZR250は購入した時点で片側がありませんでしたので・・・
で、

ご覧のようにメーカーサイトのパーツリストでは「在庫なし・販売終了」と
表記されています、
ちなみにコレ、何処に使うかと言うと・・・

ココのデカい穴の蓋です、スイングアームのボルト部を隠しているカバーです、

コレでようやく両方揃いました、

画像では中途半端に差し込んでいますがキチンと奥まで差し込みます、

まぁコレ2個だけ手に入れた訳ではなくて、FZR250の細かなステーやビス、スイッチ等の
詰め合わせのガラクタセットの中に入っていたのでアタスはコレ欲しさに某オクで
¥600で落札しました!
このガラクタ手に入れてから調べてみたら「販売終了」部品がチョコチョコ入っていまして
ラッキー!なガラクタでした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する