hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

お疲れ様でした、さよならセレナ・・・

再びトランポを軽四に戻すため手放す事にしました。
ちょうど車検も切れますし、そろそろ重加算税も取られる年式になってきましたので?
さすがに税金¥40,000Overは今のアタスにはキツいっす(´Д`;)
ちゅ~事でトランポを軽四に変更しました・・・
なのでガソリンを入れて、洗車もして、ついでにチョットだけ距離を走ろうと
言う事で?
昼飯ドライブっす・・・

名阪国道の「上野PA」まで・・・

昼飯食いに行って来ました!
約3時間掛けて(おぃ
ココ、以前から入ってみたかった店・・・

「お福」・・・
昭和感バリバリっす(笑)

中も昭和のドライブイン風?
で、この店この「どて焼き」が有名みたいで相当前から一度入ってみたかったっす、
でも価格は昭和っぽくね~なぁ?(笑)
まぁ今時はこんなモンでしょ?
で、

当然、「どて焼き定食」
結構ボリューミーな?・・・
因みに今のアタスはそんなに食えなくなったので、ライスは小です(^_^;)
ってか、この豚汁がなかなかの量でご飯小で充分でした。
で、美味しく完食して・・・

Ω(オーム)カーブ抜けて関西圏まで行こうかなぁ?とも思いましたが、
財布の中が5千円強と寂しいのとこの時点でPM15:00近かったので、
この次のインターで降りてUターンして家に帰りました(笑)
しかし、セレナにとってはアップダウンの激しい高速道路みたいな道を
走られて辛かったでしょうね?(^_^;)
アタスはお腹いっぱいで楽しかったですが(笑)
で、別の日にまた洗車して¥3,000円分ガソリン入れて・・・

いつものWC休憩の場所、お決まりの藤原パーキングです、

この日はそこそこのいい天気~(´∀`)

もう古いとは言え、洗ったばっかだからピッカピカ!

で、ココは北寄りの琵琶湖畔っす(ちなみにこの日がセレナ最終日です)

ココのドライブインもアタスが若い頃は華やかだったけど、今じゃ廃墟です・・・
で、こっちに来たって事は?・・・

そう、ココに鴨そば食いに来るため?!
なのに・・・

おぃ!、またかよ?・・・(コレで3度目)
で、

アタスのランチは滋賀県と言ったらサラダパン!(笑)
あとパンだけじゃ寂しいので揚げ餅2本買いました!

この辺りはあまり紅葉はしてないようで?・・・
で、

いつもならそのまま帰りますが、こうしてセレナで走るのも最後なので珍しく
湖岸道路を走って帰る事にします、

いつもならR365で帰るからすぐ横にある伊吹山が今日はあんなに遠い?・・・
で、

入った事がない道の駅に入ってみましたが、気になる物は特になく・・・
駐車場に車を置いて琵琶湖の方へ・・・

草っ原歩いていたら危なく小さい花踏むトコでした(^_^;)

野鳥(水鳥)が沢山いました、美味しそうな鴨?(おぃ!
たまにはこういう呑気なのもいいもんで?・・・
で、

帰りはいつものR421で永源寺経由っす、さすがにこの辺りはだいぶ色付き始めてます、

で、暫くR421を走っていると、ガードロープの上に?・・・

???、
新手の標識?

さ、猿?!・・・
野生の猿がワイヤーの上に腰掛けていました!(笑)
車で近づいていったら、思いっきりメンチ切られて逃げられましたが?・・・(^_^;)
ちなみにココ、

以前カブ2号機で行った茨川林道の入口の手前だったりします(笑)
で、このまま家に帰りましたが、約370Kmほど走っていました(^_^;)
コレでガソリン残り1メモリになったのでこのまま車屋に引き渡します、
お世話になりましたセレナ号・・・

×

非ログインユーザーとして返信する