hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

流石に暑いので今回はセレナで散歩・・・(´Д`;)

連日酷暑が続いておりますが皆さんお元気ですか?
こう暑いとアタスもバイクに乗ろうなんて気が起きず、
車で出て歩いております、

車内は寒い位で快適っす(^_^;)
で、何処に行ったかと言いますと・・・

・・・?????
ココは誰?、アタスは何処?(笑)
何故か最近アタスは狭い未開の道ばかり好む??

いやいや、どう見てもミニバンじゃ通れないし?(´Д`;)
ってか、普通の道っぽくないし・・・
単に道間違えてどうやら私道に入り込んだようで?m(_ _)m
この後、暫くバックして・・・(^_^;)
では、改めて


あれ?
いきなり狭い・・・
ココはですねぇ、国見峠(林道)の滋賀県側入口です、
ってか、「げっ?!」って思うのはこの辺だけでした。
で、登って行きますと・・・

また「げっ?!
行けない・・・(おぃ!
いえいえ、ココをほぼUターンするように・・・

登りのゲートが開いております。
ようは

ココから登ってきてヘアピンカーブのように曲がると
開いているゲート側に行けると・・・

で、

この山には山菜泥棒がでるの?
ゲートの手前に「山菜採取禁止」って看板に書いてあります。

ンなモン獲りに入ったらバチが当たって遭難して無縁仏になっちゃうよ?(笑)
で、

ってか、密林ですな?・・・
山菜泥棒の前にクマに食われそう?(^_^;)

まぁ、山ん中!には似合わんハイウェイスター(笑)

・・・尖ってるな?(^_^;)

・・・いっぱいあるな?(´Д`;)

さすが林道、マジで落石ゴロゴロ?(>_<)
パンクしませんように(>人<;)

伊吹山かな?

しかし・・・

天気がいいから景色も綺麗だけど、
天気がいいからお山でも気温30度超えって~のは・・・(´Д`;)

こんな暑い山の中でもカーナビはちゃんと働いてくれています。

ココ、割と車やバイクと出会います。
で、

頂上と思しき場所?
お地蔵さんと可愛いお社がありましたので、手持ちの飴ちゃん2個とお賽銭?(5円)を
置いて来ました。(笑)

なになに?、野麦峠?宮本武蔵?落ち延びた武将?・・・よう解らん!
ってか、この前カブで行った五僧峠にも落ち延びた島津公がどうのってありましたな?
戦国時代は五僧も国見もトンズラするための人気ルート?
まぁココは取り敢えず塩と絹の道?だったようなので
ちゃんと塩トマト飴をお供えして置きましたよ?(笑)

コチラは岐阜県側の山々・・・

では、下るとしましょ!

しばらく下って来た所に・・・

シーズンオフのスキー場がありました、
アタスは30年以上前にスキーは辞めましたのでどうでもいいんですけど・・・
さて下りましょ

ココを下っていくと集落があり、その中をゴチャゴチャと走って

なかなかの年季を感じる菱餅っす

県道32号で岐阜県池田町に抜けて。
で、途中でメチャメチャ懐かしい店を発見したので思わず・・・

「くねくねらーめん」(*^^)v
アタスが20歳代の頃、仕事の出先の近くにこのチェーン店があったので
しょっちゅう昼食に利用していました、
なので、当然遅めの昼食でしたが・・・

名前忘れた(^_^;)ラーメン!(笑)

くねくねらーめんと言えばこのサービスのキムチ食べ放題!
若き日はこのキムチをおかわりするという暴挙に出ておりましたが、
今となってはもう出来ません、ラーメンだけで腹が満たされます(笑)
さてこの後帰る訳ですが、岐阜県羽島市で夕方の大渋滞に巻き込まれ
家に帰宅したらPM19:00を回っていました。
朝から出掛けて行きに関ヶ原で渋滞食らって帰りは羽島で渋滞・・・
しかし、丸1日掛かっていたら散歩じゃないっすよね?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する