hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

今度はHGUC旧ザクをレストア・・・

今度のザクはジャンク箱の中からサルベージしたパーツで組んでいきます。

こんな感じで過去に作って壊した(^_^;)ガンプラ等のガラクタが入っている箱から、

使えそうなパーツを漁りまして・・・
(2,3体分のザク系の部品から真ん中のブラウンのボディを使います)

まず旧ザクの頭を分解しようとしたら、アタス過去にガッツリ接着してしまっていて
無理矢理外そうとすると本当のジャンク(笑)になりそうなのでこのまま
塗り替えて使う事にします。

既にボディ色が変わっていますが気にしない~(いつもの様に夢中になると・・・(^_^;))
まずはシールで再現されていたモノアイを立体物に交換しました、
ハイキューパーツとかウェーブのモノアイ系パーツは持っていますが、
勿体無いので今回は最近良く使うのはダイソーで買った100円でいっぱい付いている
デコビーズ(スマホ用?、ネイル用?)です、

よく見ると円形の凸ではなくダイヤカットっぽい装飾物ですが、さほど違和感も感じないので
安上がりで良しという事で・・・(薄ピンクの方がザクっぽかったかも?)

ザクザク?(笑)と画像も撮らずに進めていますが(^_^;)、
ザクⅡに近い配色で塗装を変えています、
胴体と肘の色はザクⅡより濃い緑色を使いました、右肩にシールドを付けたかったので
右腕部は旧ザクの左腕部を移植しました、で、シールドは・・・

旧HGのMS06JザクⅡ陸戦型のジャンクシールドの裏に

ポリキャップを接着して対応していますが、見た目はよろしくは無いですね?(笑)

大体の色変えが終了して・・・

で、組んでみました。
(多少汚しを入れています)

デカールも貼りまして・・・

もうこれで完成にして止めときゃいいのにまだ汚す・・・

いい感じになったとは思いますが?・・・

まだだ!、

まだ終わらんよ!(笑)

「嫌っ!もう止めてっ!」って言ったかどうかは知りませんが・・・

で、ほらやりすぎた(笑)

もうデカール貼った意味無いじゃん(>_<)

いや、ホントに汚ぇっす(^_^;)
汚いけど塗装だから触っても手は汚れませんけどね?(笑)

もう元の色は何色?

なんかナパーム食らって丸焼けになったみたいな・・・

コレで汚い仲間が増えました(笑)

マゼラアタックも泥まるけ・・・

前のザクⅡ以上に汚しすぎて大失敗でしたが、ガラクタからのサルベージには
成功って事で?・・・

×

非ログインユーザーとして返信する