hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

AF07HONDA BEATのレストアを開始しましたが・・・

10月5日土曜日にBEATに火を入れようと重い腰を上げましたが・・・

取り敢えずキャブを元に戻し、

使えないオートチョークも取り敢えずメクラ蓋代わりに戻して、

パイピングしてエアクリも付けて、

プラグを外して・・・なんじゃコリャ?(^_^;)
コレでも普通にスパークしていましたが、非常に気分が惡いので、
10年以上振りに購入したであろうB番の新品プラグ(笑)

まぁ、当然交換って事で・・・

で、タンクを載せて、

給油もしましたが・・・

やはり、コイツが言う事を聞いてくれませんでした・・・
吸おうが吹こうが反応無し、ガソリンの1滴も出てきやしません(>_<)
なので、暫定のコックとして、

12Vモンキーのタンクよりコックを拝借(笑)
取り敢えずキャブ内のガスを満タンにしてエアクリの穴に詰め物をして
チョーク代わりにしてセルボタンをポチッとな!
キュルキュルキュル・・・元気良くセルは回るが一向に当たりが来ない?
何度やっても当たりが来ないのでプラグを外してみても
全く濡れてない?

シリンダー内にもガソリンが来た形跡がない?・・・
圧縮不足かな?
なんてやっている内にキャブのブリーザーパイプからお漏らしが発生・・・

やっぱ負圧コックのキャブに自然落下のコックを付ければ
こうなりますわな?
結局シリンダー内に可燃性のパーツクリーナーを吹き込み初爆を得て
アイドリングが続かないか試しましたが、シリンダー内のモノが
燃えきると止まってしまう・・・
どうもクランクまでガスを吸い込んでいないっぽい?と疑い
リードバルブ周りを確認する事に・・・

因みにキャブを外してインマニ内を確認すると濡れていて、
ガスを吸っている形跡がある?
この吸い込み口も混合気が通った形跡がある?

リードバルブにもコレといった異常も見当たらない?・・・
そんなこんなと作業をしている内にタイムオーバー&

ユアサバッテリーが「そろそろ限界です、充電して下さい!」と
言うので、

急いで元に戻して、今回は謎を残したまま終了です(^_^;)
まぁ初爆と2秒位のアイドリングは確認出来たので良しとしましょう!
さて、次回は上手くいくかな?・・・
って言うか、次回の作業は全く未定です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する