hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

東尋坊までカブ散歩に出掛けたつもりが・・・(痛)

土曜日に東尋坊まで友人とカブ散歩に出掛けましたが、
越前で負傷したため、途中で帰る羽目になりました・・・
まずはAM6:00に自宅前を出発

で、途中で友人と合流して三重県藤原町で最初のWCタァ~イム!(笑)

で、用も済ませてR365を北上して・・・
AM9:00頃、2回目のWCタァ~イム!
北陸方面と言えばアタス恒例の「道の駅あじかまの里」へ。

ってか、デカッ!(°д°)

なんかでっかいカボチャのコンテストみたいのやってました

で、ここに来たら必ず食す「鴨そば」!(笑)

で、駐車場で見掛けた不思議な形の積車・・・

さて、ココまでは順調でしたが、この後敦賀で道を間違えて・・・
海沿いに行くはずが内陸部方向に向いてしまい

北陸道と並行しているR476に入ってしまっていました・・・

で、どうしても「しおかぜライン」を走りたくてこの県道209号で
海沿いに出ようとしたのが失敗の始まりでした・・・

ココから入って集落の辺りまでは普通の田舎道でしたが・・・
集落や畑を過ぎ高速の高架を越えた辺りからアスファルトが途切れました、
で、画像を撮り忘れましたが、「この先通行止」と書かれた
ボコボコの傾いた看板がありましたが、取り敢えず無視して突貫!
でも、看板の表記は嘘ではありませんでした・・・
倒木や落石、深い轍(水の流れた跡)、道の真ん中に出てくる太い竹・・・

そしてアタスはココで泥と深みにフロントを取られて転倒・・・
引き起こして項垂れている所です(>_<)

ココはまだマシな方です(笑)
本当に酷い所は撮影しようにもバイクを止められる場所がないので・・・

友人も止まってどうしたものかと思案中(笑)
なにせココ、携帯の電波が怪しくてGoogleMAPすら開けないので
(だいたいMAPが開いても森しか表示しませんけど(笑))
虫はいっぱい飛んでいるわ、足元にはヒキガエルがウジャウジャいるわ、

ドロドロの路面を抜けてやっとマトモに走れそうな場所まで
出てきたの図

ようやくアスファルトの道に出ました、こりゃ県道と表記されていますが
険道の間違いでは?(笑)
ってゆ~か既に廃道になってますね?
因みに通ってきた道の名は「ウツロギ峠」、約1.5Km強の短い峠ですが
Google マップ
状態が極悪なので15Km位走ってきた気分です(^_^;)
この画像を撮っている時に地元の方に
「アンタ達、この道バイクで降りてきたの?、よう通れたねぇ?」と
言われてしまいした(笑)

しかし、コケた時の泥はしっかりとウインカーとデニムに・・・
最悪なのはアタスのお宝「ヨシムラチタンマフラー」が落石にヒットして
エキパイのカーブ部分が半分位に潰れた事です・゜・(ノД`)・゜・

もう売ってないのに・・・゚(゚´Д`゚)゚
で、気を取り直して海沿いへGo!
しおかぜラインをのんびり流して越前海岸方面へ・・・

やっぱ海が好きぃ~!(笑)

で、チョット休憩
そこで見つけた謎のファンタ

ソカタ?・・・
ルーマニア?
ルー大柴マニアの事?(笑)

なんか不思議な味のジュースでした、
まぁマスカットソーダ的なお味でした。

で、名前は忘れましたが歴史のある?お船と一緒に・・・

う、う、う、海が好きぃ~!・・・
なんて事やってるからアタスに不幸が訪れます。

この画像撮影後、カブに戻り跨って左足を手前の芝?の部分に置いた???
ガシャァ~~ン・・・い、痛い
左半身がカブの下敷きになり左腕を強打&擦りキズ、左足首軽く捻挫・・・
(後日撮影)


まぁ我慢の効く痛みでしたが相棒が今日は帰ろうと言うので
今回のカブ散歩はココでUターンとなりました、
この後の帰路の画像は一切ありません。
さすがに1日に2回もコケたせいかシフトペダルの調子が超絶おかしく
なって、走行中にシフトダウンができない状態でなんとか家に
帰り着きました。

で、今回の走行距離
思っていたよりよく走っていました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する