hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

スカブのシートを購入&交換しました。

本当は替えるつもりのなかったメインシートですが・・・

雨上がりに乗るとお尻がお漏らししたみたいにズブズブになって
とてもじゃないけど乗っていられないので・・・(^_^;)

中古の綺麗なシートを買いました!(*^^)v
このシートデカいせいか超絶重いです、コレをカブ並みの重さのシートに
替えたら鬼のような軽量化が実現するでしょう(笑)
因みにこのシート、価格は¥800強でしたが、モノがデカい為に
送料が高くて結局¥3,000弱掛かってしまいました(^_^;)

さて、以前フォルツァのシートは外した事がありますが、スカブは
初めてなので・・・

ダンパーがあるため開閉に限界がありますのでコレを外して・・・

シート寄りのセンターカウルのロックピンを左右抜いて・・・

引っ掛けてある爪を数箇所外してカウルを外します・・・

後はココのナットを・・・1個無くなってるっす!(^_^;)
ってゆーか、この場所色々と干渉物が多くてソケットもラチエットスパナも
入れ難くて緩めるのに苦労しました・・・

で、すったもんだこいて何とか交換終了です・・・(*^^)v
さてこのスカブ、以前珍妙な改造をしてあったので・・・

その時にテールユニットを取り付けてある部分を全て破壊してしまった為、
このようにタイラップでテールをフレームに縛り付けてあったりします(^_^;)
先日の険道139ツアーの際にココのカバーが振動に耐え切れず、

吹っ飛びました(´Д`;)
既に取り付けが出来ない程にテールユニット側が歪んでしまったため、
ココもいずれ取り付け方を改善しなくては・・・

で、前回落石に乗り上げて逝かれたオイルシールは・・・

今も絶賛お漏らし中っす!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する