hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

昨年発売のガンプラがやっと手に入りました(*^^)v

本日2月12日にやっと手に入った、「エントリーグレード ガンダム」
バンダイの思惑なのか?販売店の思惑なのか?、少量販売されたと思えば
また暫く間が空いて販売される・・・
ま、少量生産で多少入手困難にして世間的商品価値を高める商売ってのは
昔からある事ですが、今の時代は転売屋のいい獲物ですw
ネット上ではコレを1個¥5,000近くで平気で売っている連中がいますが、
アタスは量販店で運良く定価で手に入りました、

このビニール包装の安っぽさw
でもこのキット、工具不要、塗装不要、シール不要の
パチ組みでパッケージの完成品になるって代物で、

このライトパッケージ版は武器と防具が入って無い仕様です、
武器防具有りは昨年ガンダムベースで先行販売されていましたが、
5月にやっと一般販売されます、

この価格w
で、シールに記載があるように1世帯1個だけの販売でした・・・

で、このように細かく成型色で色分けされていまして・・・

ただ部品を手で外してパチパチハメていくだけでこのクオリティとは、
アタスの子供の頃のガンプラからは想像もつかなかったキットです・・・

でも、まだ作りませんよw、
で、コレが手に入ったらこんなのも欲しくなって買ってしまいました

ガンプラのマニュアル本です・・・
ってか、今更「お前にこんな本要らんだろう?」って思ったアナタ!
その通り、本は要りません、オマケ欲しさにエントリーグレードの
3倍近い定価(¥1,350+税)で購入w、
で、オマケってのは・・・

このページに貼り付いている・・・

RX-78用水転写デカールw
こんなの普通にガンダムデカール買えばイイじゃん!って思うでしょ?
なかなかマトモな価格では手に入らんのですよ、
バンダイの通販で予約してあるデカールもキットも届くのは
まだ先ですし・・・
でもまぁ、¥1,500程払ってデカール買ったようなモノですねw

ま、この本買って1つ勉強になった事、ガンダムデカールって
サンコーマークが造っていたのね?、
それを知ったからどうと言う訳ではありませんが、知識として・・・ね?。

×

非ログインユーザーとして返信する